会社の女子に借りたイーモリジュ

とにかく私は胸毛やヒゲが濃い割には皮膚が弱く毎日のヒゲソリが苦痛でした。そんな折、会社の女子がイーモリジュを買ってムダ毛殲滅し終わったというのでちょっと貸してほしいんだけどと行ったら快諾してくれました。早速、家で電源を入れると本体に電気をチャージして脱毛箇所に押し当てボタンを押すとカートリッジが光り毛根を弱らせていく原理でした。

カートリッジ部分を顔に当てて紫外線が目に入らないように目をつぶって、男のヒゲなのでチャージ最大でボタンを押すと雷に打たれたような光が目の奥で発しました。
鼻下の髭を狙ったのですが光が強すぎて目をつぶったくらいでは光を遮断できなかったようです。説明書にグラサンを使うというのも読み忘れていました。

そして、ヒゲの部分が焼けた部分がピリッとして予想よりもちょっと痛いかもと思いました。使ったあとはタンパク質が焦げたような臭いがしてヒゲを触ってみると焦げた表面のヒゲ部分がバラバラと落ちてきました。ヒゲ全体に今の光を当てなければならないというのはちょっと辛いかもと思いましたがヒゲが焦げてる感じはすごい効いてる感じがして気に入りました。

しかし、ほくろやシミがあったりすると黒い色素に反応するのかほくろ部分が痛かったりします。連続では使えないので二週間おきに使っていますがヒゲがすこしうっすらしてきたように思います。

ちなみに、会社の女子にどこ脱毛したのと後で聞いたらその子の妹が脇をイーモリジュで殲滅したといい、貸してくれた本人はビキニラインに使ったと言われてカートリッジだけでも自分で買って使えばよかったと後悔しました。